2017年8月17日
  • 自社保有メディアのサイト運営によるインターネット広告事業・WordPressによるサイト制作事業・コワーキングスペース・シェアオフィス・貸会議室の運営事業を行っています。

2012年4月10日(火)の業務日記

こんにちは。株式会社コミュニティコム代表取締役の星野邦敏です。

今日は午前中から、私自身は、とある上場企業の公式サイトのWordPress構築案件。
大きい案件だとやはり付きっきりになってしまいますね。そういう点も踏まえて、業務を考えていかないといけないなと思っています。とても良い経験ですね。

今日のランチは、チラシが入っていたので、オフィスから徒歩数分のらーめん いっとくに行きました。
チラシを持って行くと、餃子が無料サービスということでした。
吉野家などもそうですが、4月は新入社員など人が新しくその周辺に来る頃ということで、そういう告知活動になるのでしょうか。その1年間でそのお店の場所を認識してもらえる、ということを考えると費用対効果の良い広告ということでしょうか。いずれにせよ、消費者としては嬉しいですね。

2012年4月10日(火)の業務日記

オフィスに戻ってきて、引き続き、とある上場企業の公式サイトのWordPress構築案件。

夜は自宅で妻と夕食。
以前に、ガイアの夜明けだったか、カンブリア宮殿だったかで、銀のさらのことを特集されていて、初めて注文してみました。

2012年4月10日(火)の業務日記

インターネットから注文して30分で届きました。
出前に近い形だと、電話という意識が強かったのですが、インターネットからだけでもちゃんと申し込みになる。いたずらを防ぐためか、メール認証がありましたが。凄い時代だなぁと思いました。

そんな感じの4月10日でした。