大宮・浦和経済新聞

株式会社コミュニティコムが運営するニュースメディア「大宮経済新聞」「浦和経済新聞」のPOD版「月刊大宮経済新聞」「月刊浦和経済新聞」を出版しました

株式会社コミュニティコムが運営するインターネットの地域ニュースメディア「大宮経済新聞」「浦和経済新聞」では、「手に取って読めるPODの紙媒体」として、「大宮経済新聞特集BOOKS」を出版しています。さらに、「その月にたくさん読まれた記事を中心に選りすぐりの記事」をまとめた「月刊大宮経済新聞」「月刊浦和経済新聞」を出版いたしました!

株式会社コミュニティコムが運営するニュースメディア「大宮経済新聞」がPODで紙媒体化!「大宮経済新聞 特集BOOKS vol.1 大宮の麺 オンデマンド (ペーパーバック) 」を出版しました

PODとはprint on demand(プリントオンデマンド)の略で、必要な時に(on demand)、印刷する(print)するシステムのことです。在庫を持たず、発注が入ったら印刷して発送することで、ニッチな分野の本で多く売れる可能性は低いが、必要な人に届けたい本などを出版することを可能にし、普段執筆活動をしていない個人、グループ、会社などが費用を抑えて、簡単に本を出版できるシステムがPODです。

「月刊大宮経済新聞」「月刊浦和経済新聞」を出版しました

omiya-pod-beer

大宮経済新聞・浦和経済新聞では、実際に取材しインタビュー・写真撮影をし記事にまとめ、基本的に平日1記事掲載しています。地域に根差した媒体だからこそ取材できる話題も多く、読者の方に喜んでいただけるのはもちろん、取材を受けてくださった方には大手メディアからの後追い取材があることもあり、地域の経済へわずかながらでも貢献させていただいているのではないかと思います。

ネット配信で日々流れているものを、保存版としてまとめ、ぜひより多くの皆さまに読んでいただきたいと、紙媒体での出版を開始いたしました。月毎に選りすぐりのニュースを10~12本ほどまとめ、「月刊号」として出版してまいります。

月刊大宮経済新聞・月刊浦和経済新聞のPODを買うには?

omiya-pod-back

PODというシステムを利用していますが、Amazonから注文するときは、ほかの本を購入する時と何ら変わりはありません。また、Kindle版もほぼ同時に出版しておりますので、ご都合に合わせてお選びいただけます。

「月刊大宮経済新聞 」「月刊浦和経済新聞」を手に取っていただけましたら株式会社コミュニティコム・大宮経済新聞・浦和経済新聞編集部一同うれしく思います。

現在出版中の「月刊大宮経済新聞」「月刊浦和経済新聞」

現在発売中の「大宮経済新聞 特集BOOKS」

Web版もぜひご覧ください!
インターネットの地域ニュースメディア
大宮経済新聞
https://omiya.keizai.biz/

浦和経済新聞
https://urawa.keizai.biz/

(Text: 大胡由紀)