2017年7月26日
  • 自社保有メディアのサイト運営によるインターネット広告事業・WordPressによるサイト制作事業・コワーキングスペース・シェアオフィス・貸会議室の運営事業を行っています。

2012年4月5日(木)の業務日記

こんにちは。株式会社コミュニティコム代表取締役の星野邦敏です。

せっかくWebサイトをリニューアルしたので、何か書いていこうと思いまして、まずは業務日記を書いてみます。

朝9時頃にオフィスに到着。
午前中は、とある上場企業の公式サイトのリニューアル案件ということで、打ち合わせを弊社オフィスの会議室で行いました。WordPress構築のお話です。
請負案件関係で、弊社に来る依頼は、既にWordPress決め打ちになっていますなぁ。

技術評論社さんから、執筆した本が10冊届く。著者は2割引で購入できるのですね。初めにも献本用で本をいただいたのですが、全部、人にあげてしまったので、今度は購入しました。

2012年4月5日(木)の業務日記

午後は、渋谷で別件の打ち合わせがあったので、山手線で移動。今度、西日暮里駅前に8階建ての大型のフィットネスが出来るみたいですね。ホームから見て初めて気付きました。
スポーツクラブNAS西日暮里

2012年4月5日(木)の業務日記

渋谷の打ち合わせでは、他社さんと一緒だったのですが、ディレクションや仕様決めの方法が見事で、とても勉強になりました。3時間半に及ぶ打ち合わせでしたが、その後の工数を考えると、この方法は良い感じでした。流石ですなぁ。
他社さんがHTMLやCSSやJSのコーディングしたものを、CMSとしてWordPressで構築するという案件です。

その後、渋谷のコワーキングスペース「JELLY JELLY CAFE」に行き、届いたばかりの私達の共著「WordPress 3.x (速習デザイン)」を献本。献本という名前の広報活動です(笑)。
白坂さんご結婚されたということで、おめでとうございました!

その後、渋谷で、同業のデジタルキューブの大串さんと夕食を一緒しました。
フラッと、鍋ぞうに初めて行きました。食べ放題・飲み放題で1人3000円ちょっとと安いですなぁ。僕達33歳コンビ以外は、周りのお客さんは若い人が多かった気がしました。

2012年4月5日(木)の業務日記

その後、とある市役所の公式ホームページのリニューアル案件があり、そのデザインのお話など。WordPressで官公庁関係のサイトも増えてきましたね。
官公庁関係のサイトでは、つい先週も、小鹿野両神観光協会のサイトをWordPressで構築させていただきました。

そして、午前1時頃に自宅に帰りました。今はオフィスと自宅が徒歩10分くらいなので、終電を気にしなくても良いので楽ですね。

そんな感じの4月5日でした。