ウェブサイト保守管理サービス

当社で作成させていただいたウェブサイトについて、納品後の運用をサポートをさせていただきます。
下記が主な対応項目となります。
記載の無い内容についても保守サービス内でご対応できる場合が多いので、お気軽にご相談くださいませ。

サービス 作業内容
操作方法やご不明点等の問い合わせ ウェブサイトに関わることで何か困ったことが起きた際、操作に関するご不明点がある際、お気軽にお問い合わせください。
サーバー保守・管理 弊社のサーバーにドメインを紐付け、お客様の大事なデータをお守りします。
WordPressのアップデート・バックアップ 常にセキュアな状態で保たれるよう、WordPressのアップデート情報が発表されましたら安全性を確認の上、アップデート致します。また、ウェブサイト内で使用しているプラグインのアップデートも行います。
新規ページの作成・追加 新しくページを作る際、文章の流し込み、メニューバーへの追加、パーマリンクの設定、アイキャッチ画像の設定等を行います。
ページ内文章の変更・ページ削減 ページ内の文章、付随するリンクの修正、差し替え、追加、削除等を行います。
共通部分の画像・バナーの新規作成 テキストメインの簡易的なバナーの作成をいたします。
※メイン画像の新規作成はご相談
※共通部分:右サイドバーやTOPの画像
お問い合わせフォームの修正、新規フォームの作成 お問い合わせフォームの項目追加・修正を行います。
新規フォームの追加も対応可能です。
PDF加工・差し替え PDFファイルを最適化(ファイルサイズを小さくする)した上で、ウェブサイト上のデータの差し替えを行います。
ユーザーの追加・削除 ご希望のお客様には、ユーザーアカウントを複数発行いたします。どのメニューも変更できる権限、投稿しかできない権限等、権限別に発行することも可能です。
(複数名でウェブサイトを運用される際に便利です。)
アクセス解析レポートの提出
(アドバンスプランのみ)
Google Analyticsのレポートを元に、アクセス数向上のご提案をいたします。
コンテンツのご提案
(アドバンスプランのみ)
新しくコンテンツを増やされる際、弊社の今までの経験を元にコンテンツ内容をご提案いたします。

※1)WordPressの管理画面から操作可能な基本的な更新(新着情報やブログの更新等)については、保守サービスの範囲外とさせていただきます。更新方法については、納品時にレクチャーさせていただきますのでご安心ください。