ブログ

株式会社コミュニティコム採用情報 自由な働き方ができるから、パパ・ママにも優しい職場 復業OK、起業したい方、経験を積みたい方、あなたの夢を応援します

株式会社コミュニティコム運営のコワーキングスペース7F(ナナエフ)7周年記念イベントを開催しました

株式会社コミュニティコムが運営する大宮駅東口から徒歩1分の立地のコワーキングスペース「コワーキングスペース7F(ナナエフ)」は2012年12月1日にグランドオープンし、2019年12月で「7周年」を迎えました!「7F」が「7」周年という節目に、利用者の皆さま、地域の皆さまに日頃の感謝の気持ちを込めまして、2019年12月28日にAnniversaryパーティーを開催いたしました。

いただいたお花
お花いただきました。ありがとうございます。

7年を振り返りつつ、弊社代表取締役・星野邦敏の挨拶。

株式会社コミュニティコム代表取締役星野邦敏

2019年12月をもちまして2代目店長の船底から3代目店長の山田へと代わるため「店長引き継ぎ式」を行いました。
初代店長から船底へ代替わりした際に贈呈されたパンダの被り物を、船底から山田へ。コワーキングスペース7F(ナナエフ)のイメージキャラクターでもある7Fパンダにちなんで「パンダの被り物の引き継ぎをもって、店長引き継ぎ」というユニークな風習を、会場の皆さまにも笑顔で見届けていただきました!

店長引き継ぎ式

さらに旧店長の船底がボーカルをつとめるバンド「April Blue(エイプリルブルー)」のCDデビューライブも。「会議室でライブなんて初めてです….!」とやや緊張しつつも素敵な歌声を聴かせてくれました。

Aprilblue

デザイナー清水による「社会人のためのガンダム講座LT(ショートVer.再演)」は、熱演する清水に負けないくらいの熱気で会場が満たされました!
こちらは、以前にコワーキングスペース7F(ナナエフ)主催イベントとして開催した同名イベントの復刻&ショートバージョン。ショートと言っても内容は盛りだくさんで、ガンダム好きに限らず、会場一体となって盛り上がりました。

ガンダム講座

そのほか、「くじ引き大会」「スタッフ自己紹介」、など盛りだくさんの2時間でした。普段コワーキングスペース7F(ナナエフ)の利用者さんとお話しする機会の少ない、弊社のIT業務を担当する社員なども参加者の皆さまとの交流を楽しみました。

締めくくりにはコワーキングスペース7F(ナナエフ)の大学生スタッフが手作りした「シュータワー」がパーティーに華を添えました。

8年目に入りましたコワーキングスペース7F(ナナエフ)を引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

(Text: 大胡由紀)