ブログ

株式会社コミュニティコム採用情報 自由な働き方ができるから、パパ・ママにも優しい職場 復業OK、起業したい方、経験を積みたい方、あなたの夢を応援します

WordPressマルチサイトもくもく部を行いました。

こんにちは。株式会社コミュニティコム代表取締役の星野邦敏です。

2012年4月29日(日)の業務日記です。

今日は、西川さん(Shinichi Nishikawa’s blog)の企画で、「WordPressマルチサイトもくもく部」を、弊社オフィスの会議室で行いました。

WordPressマルチサイトもくもく部

特に公開して呼び掛けたイベントではなく、TwitterやFacebookで繋がっている人達で行いました。

西川さん、大曲さん、北村さん、岡本さん、義一さん、
あと、けん牛さんと西牧さんが、ちょっとだけ顔を出してくださり、コーヒーとおやつを差し入れていただきました。
あと、吉田さんが別件で来ていて、少しだけ参加いただきました。
あと、帰省しているオデさんと、自宅からカイさんが、Skype参加しました。

最近、WordPressのマルチサイトの案件も増えているということで、色々な話をすることができました。ただ、大部分はマルチサイトの話ではなく、WordPress全般の話だったような(笑)。

WordPressマルチサイトもくもく部は、朝の10時から18時まで行いました。だいたい、そういう時は、その後に、懇親会という流れですが、自分は妻と過ごす時間が最近少なかったので、帰らせてもらいました。

そんな4月29日でした。