クリエイティブ職エントリー

下記フォームに必要事項をご入力の上、送信ください。
送信後に、ご入力いただいたメールアドレス宛に自動返信メールが届きます。

メールフォーム送信後、面接までの選考に進むかどうかを含めて必ず折り返しのご返信をさせていただきます。

約1週間経っても返信が無い場合には、何かしらの原因で届いていない可能性がございますので、お手数ですがお電話(048-729-5197)にてご連絡をお願いいたします。

    今回応募される雇用形態をお選びください。必須

    ご希望の働き方必須

    ご希望の職種必須

    性別必須

    インターネット上に顔出しがOK、かつ、インターネット上に実名を出せますか?必須

    ※コワーキングスペースという場所を運営している性質上、インターネット上に顔出しがOKの人で、かつ、インターネット上に実名を出せる人である必要があります。この条件は必須です。

    煙草(タバコ)を吸いますか?必須

    (※)ブログ/ウェブサイト/アプリ/ポッドキャスト番組/ニコニコ番組/USTREAM番組/YouTube動画など (複数記入可)

    ご希望の面接日時を第3希望までご記入ください。(1~2時間ほどお時間をいただきます。)
    (記載例: 7月10日 13:00 ~ 20:00)

    必須

    必須

    必須

    コミュニティコムからのご質問

    スキルレベルや得意な分野の把握、また当社のカルチャーに合うかどうかの参考にいたしますので、いくつかのご質問にお答えください。

    以下より興味のある項目を最低3問〜最大5問選択してご回答ください。

    1. [A]あなたが面白いと感じるウェブサービスをいくつか挙げて、その理由を教えてください。

    2. [B]今まで読んできたデザインやウェブ関連の書籍で、新人の後輩におすすめしたい3冊を簡単な理由を添えて教えてください。

    3. [C]デザイン面でおすすめのウェブサイトと、その理由を教えてください。

    4. [D]WordPressでコーポレートサイトを制作する際、どのようなWordPressのプラグインを使いますか?
      いくつか挙げてください。

    5. [E]請負案件で当社側で画像を用意する必要がでました。
      あなたならどのようにして画像を用意しますか。
      クライアントと予算の交渉はできるものとします。また、その根拠を教えてください。

    6. [F]コーポレートサイトを作る際、どのような作り方をしますか?
      手順、手法など、自由にお答えください。

    7. [G]WordPressでiPhoneやAndroidのネイティブアプリ実装をするとしたら、どのように作りますか?

    8. [H]クライアントから「お問い合わせフォームが動かないんだけど...」と相談がありました。
      あなたならどうしますか?
      ※フォームプラグイン「Contact Form 7」もしくは、「MW WP Form」を使用している前提とします。

    9. [I]請負案件として、クライアントから「掲示板を作りたいのだけど」と相談がありました。
      あなたならどのように提案して、WordPressでどのように実装しますか?
      もしも予算によって実装方法を変えるのであれば、それぞれの予算ごとに実装方法を教えてください。

    10. [J]1,000万円〜2,000万円の事業投資をして何かを始めるとしたら、何をしますか?(IT系で無くても構いません)

    11. [K]自社サービスとして、サブスクリプション(定額課金)のサービスを始めることにしました。
      あなたなら、WordPressでどのように実装しますか?
      もしも想定されるサービスごとに実装方法を変えるのであれば、それぞれごとの実装方法を教えてください。

    12. [L]日頃、仕事の技術に対する疑問点はどのように解決していますか。
      また、どのようなメディアを情報源とし、情報を得るうえで気をつけていることはありますか。

    回答欄1必須

    回答欄2必須

    回答欄3必須

    回答欄4

    回答欄5