• 株式会社できるWPは、架空の会社であり、インプレス「できるWordPress」書籍に基づくサンプルサイトです。

大宮公園の桜、開花宣言!

桜の名所としても知られる大宮公園(さいたま市大宮区高鼻町4)で3月22日、桜の基準木2本に5~6輪の花が咲き、同園事務所は10時に開花宣言を行いました。

さいたま市ではここ数日温かい日が続き、桜のつぼみが一気にほころびました。21日は冷たい雨が一日中降りましたが、22日日中は13度程度まで気温が上昇。例年より3日早い開花となりました。開花宣言から1週間から10日で見頃を迎える見込みです。

桜の名所としても県内外に広く知られる同園には約1000本のソメイヨシノが植えられており、花見の名所としても知られています。1990年には「日本さくらの会」による「さくら名所100選の地」にも選ばれています。

まだつぼみのものが大半の園内では、同園管理事務所職員によると「満開までには時間がかかりそうです」と話しています。

同園では24日から毎日19時~21時、桜のライトアップを行う予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。