コミュニティコム
さいたま市アクセラレータープログラムにて弊社代表が審査員を務めました。
- コミュニティコム コミュニティコムの仕事
- tags: 地域活性化 起業 起業家

さいたま市が主催するスタートアップ支援施策「Saitama-City Accelerator Program(SCAP)」において、株式会社コミュニティコム(本社:埼玉県さいたま市)代表の星野邦敏が、プレゼン審査員として参加いたしました。
本プログラムは、スタートアップ企業の成長支援と地域のイノベーション創出を目的として開催されているもので、2025年度も多彩な起業家が新たな挑戦に臨んでおります。
さいたま市では2025年4月より、さいたま市内に事業所のある法人または個人事業主の募集を始め、6月11日(水)にプレゼン審査を行いました。
星野は2012年より、さいたま市内でコワーキングスペースを立ち上げ、地域に根ざした創業支援やまちづくりに携わってまいりました。当時はまだ「スタートアップ」という言葉が一般的ではない時期でしたが、13年の時を経て、さいたま市におけるスタートアップの機運が高まってまいりました。今後の10年、20年でさらなる発展が期待されます。
このたびの貴重な機会に感謝を申し上げるとともに、今後も弊社は地域のスタートアップ・創業支援に尽力してまいります。
Saitama-City Accelerator Program(SCAP)
