更新情報

株式会社コミュニティコム採用情報 自由な働き方ができるから、パパ・ママにも優しい職場 復業OK、起業したい方、経験を積みたい方、あなたの夢を応援します

初心者向けWordPress講座のご案内

初心者のためのできるWP講座ロゴ
「仕事や趣味のホームページやブログを作成したい!」「ホームページの入門本を買ってみたが、全部ひとりでできるか不安…」
そんなお悩みをお持ちの方必見の「初心者のためのできるWordPress講座」のご予約受付を開始しました!
3名様限定の先着割引もありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

初心者のためのできるWordPress講座とは

ホームページやブログを作成する際に利用するWordPressの基本知識からホームページの制作方法まで、幅広く学べる講座です。
ご自身のパソコンを持参いただき実際にホームページを作成していく実践的な講座なので、納得しながらWordPressの知識を習得していただけます。
WordPressのダウンロード方法から学んでいくため、これからホームページを作成しようとしている方や、現在運営をしているけれども使い方がイマイチわからない、というような方におすすめな内容です。
1日5時間×2日少人数制なので、わからない点はその都度講師へ質問可能。確実にステップアップをしていきましょう!

 

使用テキスト、講師のご紹介

テキストとして使用する「できるWordPress」は、コワーキングスペース7Fの運営スタッフが執筆を担当したWordPress入門本。
テキストの内容に沿って講座を進めていくので、講座後の復習も効率良く行えます(テキストは受講料金に含まれます)。

(無料電話サポート付)できる WordPress WordPress Ver. 4.x 対応 (できるシリーズ)
出版社:インプレス
2017年8月4日発売
弊社スタッフ7人で書いた共著。サンプルWordPressテーマとして弊社で開発しました「Dekiruテーマ」を使っています。

講師は、同テキストの執筆に関わった現役のウェブデザイナー&アドバイザー。中小企業や自治体のホームページの構築や運営に携わった経験のもと、わかりやすく指導します。

 

日程・お申し込み方法

初心者のためのできるWordPress講座は以下の日程で開催いたします。

初心者のためのできるWordPress講座
[日にち]
平成30年1月10日
平成30年1月24日
[時間]
両日ともに10時15分〜16時15分(開場:10時05分〜)
[場所]
貸会議室6F
※途中ランチ休憩や適宜ブレイクタイムを設けます。
※全2回の完結講座です。
※どちらか1日や一部分のみの受講は承っておりません。

申し込みページはこちら

 

新年の幕開けに、一緒にWordPressの使い方をマスターしましょう!