更新情報

株式会社コミュニティコム採用情報 自由な働き方ができるから、パパ・ママにも優しい職場 復業OK、起業したい方、経験を積みたい方、あなたの夢を応援します

「いちばんやさしいWordPressの教本 人気講師が教える本格Webサイトの作り方」発売のお知らせ

弊社代表の星野邦敏が共著にて執筆した書籍「いちばんやさしいWordPressの教本 人気講師が教える本格Webサイトの作り方」が発売されました。


いちばんやさしい WordPress の教本 人気講師が教える本格Webサイトの作り方
出版社:インプレスジャパン
2013年10月25日発売
絶対に挫折しないWordPressの入門書。知識不要で本格的なWebサイトが作れます。

インプレスジャパン公式ページ
Impress Japan: いちばんやさしいWordPressの教本 人気講師が教える本格Webサイトの作り方

WordPress界の第一線で活躍する著者陣が「やさしく丁寧に教える」WordPressの入門書です。HTMLやCSSの知識は一切不要で、Webサイトをはじめて作る初心者でも安心して、デザインや機能にこだわった本格的なWebサイトが作れます。WordPressの機能や設定のコツなど、おさえておきたいポイントを著者が丁寧に解説。また、必要な操作手順はすべて掲載しており、どんどんWebサイトの作成を進めらます。さらに、SEO対策やソーシャルメディアとの連携など運用に関するポイントも丁寧に解説します。

今までにない初心者向けの本となりますので、これからWordPressを始める人の取っ掛かりとしてはオススメです。
一方で、カスタマイズについては初心者向けに特化したことにより書いていませんので、WordPressカスタマイズについては他書をご参考ください。